通過ES実例

  • お気に入り
  • 6SCORE

ES【日本ベーリンガーインゲルハイム】16卒

Lead&Learnの4つの問いかけ(ベーリンガーの企業概念)から1つのテーマを選び、テーマに該当するご自身の経験について簡潔に教えてください。

率先して行動

選択したテーマに該当するご自身の経験についてお書きください。

薬学部に所属し、サークルかアルバイトの片方のみを継続する人が多い中、週4回、3~6時間の練習があるダンスサークルを2年間、飲食店アルバイトを3年以上続けた。

人から両立は無理だと言われたが、分刻みで予定を立て、栄養バランスの良い食事を摂り、徹底的な自己管理を続けた結果、単位を落とすことなくダンスを続けることができた。また仕事効率も上がり、アルバイトでは人の三分の二の期間で昇格することも出来た。

当社への志望動機をご記入ください。 (200文字以内)

御社を志望した理由は三つある。一つ目は、患者様のニーズにフォーカスした医薬品を提供している事。二つ目は、社員を「人財」と呼び、研修制度が充実していることから、患者様のみならず、社員も大切にしている会社である事。三つ目は、株式を公開しない企業形態をとっており、長期に渡る医薬品の研究開発が出来る事。上記三つの理由から、御社であれば、自己成長しながら人の健康に貢献する仕事が出来ると考えている。

選考の内容

・WEB エントリーシート
・WEB テスト(TGウェブ)、適性検査

~ES通過後の流れ~
参加必須の会社説明会&ワーク
・企業概要説明
・参加型体感ワーク
・先輩MRとのパネルディスカッション
→その後は辞退したため選考フロー不明

参加した人の話によると、グループワークがかなり難しく、1グループの人数が多いらしい。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ