【大学時代に特に力を入れて取り組んだこと(300文字)】

 
イベントの企画・運営をする150人規模のサークルで副代表をとして尽力してきました。そのサークルはフリーペーパーの作成やプレゼン大会の開催などを企画発案から運営まで行います。そこで私は副代表として論理的に考え、メンバーごとに情報の格差があるという課題に対してグループウェアを導入して情報共有を円滑にしたり、企画発案数が少ないという課題に対して、アイディア発案法などを数人で調べて勉強会としてアウトプットするなど、サークル内の課題を把握し、解決してきました。今後もこうした課題解決力を高めていき、今後も活かしていこうと考えています。

【その他、あなたを表すエピソード(300文字)】

 
私は小学生の頃、テニス・サッカー・マウンテンバイクなど様々なことを経験させてもらいましたが、必ずすぐ側には自分よりできる人がいて、人から認められた経験があまりありませんでした。しかし中学校に入り、卓球部員として関東大会を目指して努力していた時、最後の試合の前に部内である2人が不仲になる問題が起きました。その時私は「ここまで努力してきたのに水の泡にしたくない」という一心からその問題の解決に奔走し、両者の仲を取り持つことで目的を達することができました。その時友人から「お前がいてくれてよかった」と言われたとき、初めて認められたことを強く実感でき、この経験から今でも人から認められたい強く思っています。

【当社にどんなイメージを抱いていますか?(300文字)】

 
若いうちから挑戦できて、圧倒的な成長ができる環境と、個性を尊重してくれるような雰囲気のあるイメージです。私は正直に申しまして不動産業界を貴社以外まったく見ていません。業務に興味が持てなかったからです。しかし以前参加した合同説明会で貴社の社員の方とお話しした際、若いうちから成長できる環境があることを知れたと共に、そのお話ししてくださった方がとても話しやすく、このような人と働きたいと思い説明会にも参加させていただきました。その説明会でも動画や説明の中でそういった環境と、なにより親しみやすい個性的な方々が多いことを実感でき、貴社を志望しています。

新規会員登録はこちら
ページトップ