あなたの大学受験について教えてください。

一般入試

あなたの大学受験について教えてください。

「目標を高く持ち努力すること」です。当時、両親に塾に通わせてもらっていました。夏には模擬テストの結果が悪く、塾の担当講師から第一志望大学を変更するように促されました。しかし私はまだ努力できると思い、目標を下げずに最後まで頑張る意志を固めました。授業のない日にも毎日自習室に通い、夏休みや冬休みには朝の8時から夜の10時まで自習室で勉強をしました。結果、第一志望には落ちてしまいましたが、大学受験は私の人生の中でも大きな分岐点であり、「目標を高く持ち努力する」ことを学べた貴重な経験となりました。

働く上で重要視している事

働く上で重要視することは2つあります。1つ目は、成長できるフィールドがあることです。私はアルバイトを通して自己成長できることにやりがいを感じました。男性も女性も平等に自分次第で道を開いて成長できる環境で働きたいと思っております。2つ目は、結果にこだわることです。負けず嫌いな性格と、やるからには徹底的にやりたいという思いから、スーツ販売のアルバイトでは常に売上を意識して働いていました。自ら接客方法を考えて行動し、実際に売上1位になることができました。今後も結果にこだわって働きたいと思っています。

新規会員登録はこちら
ページトップ