ゼミ、研究題目または興味のあるテーマ等をご記入ください。 (150文字以内)

政治哲学ゼミに所属しており、第二次世界大戦中にユダヤ人大量殺戮に加担した罪を問われたナチスのアイヒマン裁判について勉強しています。正解がないうえに法律と正義のどちらを優先するか、また立場によっても視点が変わってくるため、多様な観点から議論できる点に面白さがあると考えます。

力を注いでいることを教えてください。(勉強、部活動、サークル活動、アルバイト等)(200文字以内)

今、力を入れて取り組んでいることはスペイン語の学習です。ラテン文化の情熱的な側面や世界で最も話者が多い点に興味を持ち、トリリンガルを目標に勉強を始めました。ネイティブの友人主催のホームパーティーに参加し、話す機会を作るように心がけています。多様性・個性を重要視するラテン系の友人達からは、それぞれの価値観を大切にする姿勢を学んでいます。

自己PR(趣味、特技、資格等)をご記入ください。(200文字以内)

趣味はサッカーとマラソンです。サッカーは8年間経験しており、キャプテン・部長を務め、地域の選抜に選ばれたこともあります。また、1年間留学していたアメリカでもサッカー部に所属しており、年間を通して州リーグ11チームの中で優勝しました。マラソンは高尾山・江ノ島などを走ったりします。資格はTOEIC900点・TOEFL ITP560点・英検準1級・世界遺産検定2級を保有しています。

インターンシップの応募動機を教えてください。(なぜインターンシップに参加したいか 等)(400文字以内)

私がインターンシップに応募する理由は2つあります。1つ目は志望する企業を研究するためです。企業情報に関しては、先輩・OB・OGの話や説明会で得ることもできますが、実際に業務を体験してみなければ見えてこない姿も沢山あると考えます。まだ学生であり社会に出た経験がないため、話を聞いただけでは志望企業の内部理解を深めることは難しいのが現実です。そのため、インターンシップを通して企業・業務理解を深めた上で、自分がその企業で働いている姿を想像する良い機会であると考えます。2つ目は、自分の視座を広げるためです。日常生活におけるサービス・商品を提供する側にたって業務を体験することで、普段と異なる観点から物事を見ることができると考えます。“どのようにお客様の期待に応えているのか”など疑問を持って参加して、社会の先輩である社員・行員の方々から何か学ぶ機会にしたいです。

横浜銀行のインターンシップを選択したのは、なぜですか?また、どのような事を学びたいですか?(400文字以内)

インターンシップを志望した理由は、貴行の社風・業務を実際に体験してみたいと考えたからです。私は21年間神奈川県で育ってきたため、愛着のある地域発展に貢献できる仕事がしたいと考えています。とりわけ貴行は横浜・その他周辺地域からの信頼も厚く、地銀最大手のため、より多くの人々の生活を支えることができると考えています。そして、「地域の人々の幸せのために人生に寄り添う銀行を目指す姿勢」にも心ひかれました。またメガバンクと違って、一行員としてより深く業務に携われる点も魅力的であると考えます。インターンシップを通して、ブランドスローガンである「Afresh」を日々の業務でどのように具体化しているのか、地域貢献に寄与するには具体的にどうすればいいのなど、行員の方々から学びたいと考えています。インターンシップに参加できた際には、貴行に対する知識・興味をよりいっそう深めたいと思います。

新規会員登録はこちら
ページトップ