志望動機

私は自社製品に縛られること無く、自分が良いと思ったものを提供することのできる商社で働き、多くの人の役に立つ仕事がしたいと考えています。
そのため、私たちの生活に欠かせないものである「紙」という素材に魅力を感じ、取り扱いメーカー数ナンバーワンの貴社であれば、より多くの商品からユーザーに適した商品を提供することができ、ものづくりとものづくりの架け橋という重要なポジションを担っている実感とやりがいを常に感じながら仕事ができると思い志望いたしました。

最も大きな失敗(挫折)体験と、その体験をどう活かしたか

私の大きな失敗は掛け持ちでアルバイトをしていた時の事です。私は好奇心旺盛で、様々なアルバイトを学生の間に経験したいという思いから、最大で3つ掛け持ちしていた時期がありました。まだ2回生でしたので授業も毎日あり、平日も休みなくアルバイト、休日は2つ梯子をし、帰るのはいつも日付が変わってからという日々でした。その結果、ご飯もあまり食べずにいた為、不規則な生活から体調を崩してしまいました。その時から自分を体力があると過信し過ぎず、しっかり自分の出来る範囲を見極める大切さを学びました。現在は好奇心よりも、自己管理を優先するようになりました。

新規会員登録はこちら
ページトップ