あなたが診断薬業界を希望する理由をお聞かせください。また、エンジニア職を希望される方はその旨をご記載ください(例:エンジニア職希望)。400字以内

「人々の健康に予防と治療の両側面から貢献する」という想いを実現できるからです。研究活動で、がん予防の研究をし、疫学研究やがん治療研究の知識を得る中で「全ての疾患において、発症を予測し、発症前に介入して、発症を防止または遅らせることが、画期的な新薬を生み出すことと同様に重要である」と感じました。診断薬には、疾患予防・治療に対してだけでなく、多くの患者様の診断結果をもとに、将来の新薬創出に役立てる将来性があると考えます。そこで、学術の面から、貴製品が適切かつ効果的に患者様に使われるよう努め、個別化医療自体の認知度を高め、人々のQOL向上や健康寿命の延長に貢献したいです。貴社のFSP職として、研究活動でがん予防に関する基礎から臨床までの幅広いエビデンスを収集していた経験、及び、お客様センターのアルバイトで身に着けた、相手のバックグラウンドに合わせて受発信するコミュニケーション力を活かします。

これまでにあなたが主体的に取り組んで成長できたと思う経験をお聞かせください。400字以内

【予備校お客様センターのアルバイト】をしています。お客様の要求が高くクレームも多いため、やめる人が多い職場ですが、続けることで多くの経験ができると思い、大学卒業まで続けると決めました。当初はマニュアル通りにもいかない電話応対に苦手意識を持っていましたが、先輩のやり方を勉強し、アドバイスをもらうことを半年繰り返しました。その結果、自分の応対方法を確立でき「案内が分かりやすい」という声をお客様から頂けました。さらに、職場の環境改善に少しでも貢献したいと思い、部内で唯一学生である立場を利用して受験知識のないメンバーが受講相談を受けられるよう、受験経験・知識を提供しました。また、FAQ集・受験知識問題集作成を提案し、普及させた結果、皆が受講相談を受けられるようになりました。この経験から、苦手なことは人から学び、恐れず実践する力、周囲に対して自分ができることを積極的に提案、実行する力を養いました。

Web会社説明会であなたが最も興味をもった内容とその理由をお聞かせください。400字以内

最も興味を持ったのは「三位一体営業」、多田様のお話にあった「他社を含めた多部署を巻き込む営業」ということです。貴社のインターンシップで三位一体営業を体験し、お互いの強みを活かして営業する重要さを実感しましたが、他社との協力もあると思っていなかったからです。例えば、メーカーの製品が他社と競合している時に、他社製品の良さを伝えることはあっても、協力して営業するという事例はあまりないと思います。しかし、アルバイト先の予備校が、新しいサービスを発表する際に、他塾と一緒に記者会見や販売促進を行った経験があり、その際にお互いの良さを協力して伝えるという方法を取り、お客様に好評で多くの申込につながったことから、本当に患者様やお客様のためになるような営業は、垣根を越えて協力するものだと感じました。そのため、入社後は、他部署、他社を巻き込んで、お互いの価値を高め合いながら、患者様やお客様に貢献したいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ