学生時代に勉学・研究以外で頑張ったことは何ですか?具体的にご記入ください。 400字以内

 
【予備校お客様センターのアルバイト】です。お客様の要求が高くクレームも多いため、やめる人が多い職場ですが、続けることで多くの経験ができると思い、大学卒業まで続けると決めました。当初はマニュアル通りにもいかない電話応対に苦手意識を持っていましたが、先輩のやり方を勉強し、アドバイスをもらうことを半年繰り返しました。その結果、自分の応対方法を確立でき「案内が分かりやすい」という声をお客様から頂けました。さらに、職場の環境改善に少しでも貢献したいと思い、部内で唯一学生である立場を活かし、受験知識のないメンバーが受講相談を受けられるよう、受験経験・知識を提供しました。また、FAQ集・受験知識問題集作成を提案し、普及させた結果、皆が受講相談を受けられるようになりました。この経験から、苦手なことは人から学び、恐れず実践する力、周囲に対して自分ができることを積極的に提案、実行する力を養いました。

弊社を志望する理由を教えてください。400文字以内

私が貴社を志望する理由は、【ハイブリッド型医薬品事業戦略で予防から治療まで貢献できるため】、そして【開発業務全体を担うことのできる体制を有するため】です。がん予防の研究において、治療と同様、発症前の介入が重要であること、生活習慣病の予防ががん予防につながる可能性が高いこと、新規抗がん剤が強く求められていることを知りました。がん・生活習慣病のパイプラインが充実する貴社であれば「予防から治療まで広く貢献したい」という想いを実現できます。さらに貴社WEB説明会にて、開発担当者が品目ごとに開発業務を行っていることを知りました。開発過程全体を俯瞰できる体制を有する貴社であれば、開発業務全体をいち早く把握でき、迅速な開発に活かせます。外研先で培ってきたがん研究の専門知識、学生時代に力をつけた英語力を活かし、海外部署との情報の受信・発信を積極的にすることで、貴社での迅速な開発を実現します。

新規会員登録はこちら
ページトップ