あなたは入社して1ヶ月の新人ADです。担当番組の収録10分前に出演タレントを呼びに行くと、控室には誰もいません。その時あなたはどんな対応をとりますか?300文字以内でお答えください。

①出演タレント(以下T)が入れ違いで収録現場に向かっているかもしれないので、現場のスタッフにTが到着しているか確認をとる。
②到着していない場合、Tが遅刻している可能性があるので、ディレクターにその旨を伝える。
③Tのマネジャーに連絡をし、Tの状況を確認する。Tの状況によって、ディレクターと相談の上、取るべき措置を取る。(以下は提案例)
④Tが数分遅刻する場合、またはTが大幅に遅れ、T無しでは収録が出来ない場合、ディレクターから他の出演者に待っていただくようお願いしてもらう。
⑤Tが大幅に遅れるも、T無しで番組進行が可能であるならば、収録を敢行する。Tが到着次第、収録に加わってもらう。

あなたの身近なことで「少しだけ変えたらおもしろくなるのに」と思っていることはどんなことですか?それをどう変えるのか、300文字以内でお答えください。

「家事with筋トレ」家事をやっていてめちゃくちゃ楽しい、という声はあまり聞かない。時間がかかってあまりやりたがらない人が多いと思われる。それならいっそ、家事をしながら、自分のボディメイクをしてみてはどうだろう。V字腹筋の姿勢で洗濯物を畳む、掃除機をかけながら深く腰を落としてスクワット、体幹を意識しながら全力で窓拭き。トレーニングの時間を設けなくても、家事をするだけで身体が鍛えられてしまう。筋トレをすれば、プロポーションがよくなるのはもちろんのこと、骨密度や代謝が上がり、健康になる。頑張った、いう自己肯定感も生まれ、よりイキイキとした生活が送れること間違いない。

あなたにとって働くことはどんな意味を持つのかを漢字一文字で表したうえで、その理由を合計300文字以内でお答えください。

「供」
私にとって、働くことは新しい価値を創り、それを誰かに提「供」することだ。程度の差はあれど、どんな仕事でもそこでは誰かのために価値が提供されると考える。例えば、塾の運営者として働くならば、大学生に働く機会としての価値を提供し、生徒には能力を伸ばす機会としての価値を与えている。テレビを例にとると、視聴者が知りえない情報を発信したり、視聴者の「面白い」という感情を引き起こしたりするために、働くことになる。スポンサーにも、自社の商品・サービスを世の人々に宣伝する機会としての価値を与えていると考えることもできる。このように、働くことには誰かに価値を提供するという意味があると考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ