目次

◆JTに入社して、あなたが挑戦したいことは何ですか?理由を付して、お答えください。
(200文字以内)
挑戦したいことは「原料の調達」です。アルバイト先では、お客様のニーズに合った商品を提供しています。しかし、私が様々な商品を常に提供できるのは、世界各国でニーズに合った原料調達に邁進している方々がいるからです。お客様に商品を提供するサポート、つまり原料調達は必要不可欠なのです。そこで、貴社では多種多様なたばこを扱っているため、この経験から、今度は私がお客様の求めるたばこを調達したいです。

◆あなたの学業への取り組み内容とその成果について教えてください。 (200文字以内)
実験での「美術館でのQRコードの利用法」です。絵画の説明欄にQRコードを付け、スマートフォンをかざすと、その絵画の情報やランキングが知れるシステムを構築しました。そこで、私は「プロジェクトリーダー」を務め、計画立て、また遅れている作業の補佐を行いました。企画、開発の際に遅れを感じ、コミュニケーションを図り、他の班が未完成の中、発表日までに完成できました。私のリーダーシップにより、班をまとめ上げました。

◆あなたが学業以外に、最も力を入れたことは何ですか?取り組み内容とその成果について教えてください。
(200文字以内)
「継続する事」です。英語力向上のため、英語部に所属しました。高校ではライティングとリーディングを学ぶ機会が多く、新しくスピーキングを学びたいと思ったからです。私が参加していた活動は、観光地で外国人の方々に対しボランティアガイドをするというものです。私は英語力向上のためにほぼすべてに参加しました。この活動に「継続的」に、参加した事で、多数の外国人の知り合いができ、英会話が身近になったと感じています。

◆人はなぜ「たばこ」を吸うと思いますか?
(200文字以内)
「依存するもの」ものではなく、私は「一服」するものであると思います。時に、息詰まったり、リラックスしたりするためだと思います。私は、勉強やアルバイトの休憩中にたばこを吸います。それはたばこに安心感や、心機一転といった気持ちを求めているからです。それにより、もう一度気持ちを切り替え、勉強やアルバイトに取り組めています。依存する以上に、そういった気分転換をさせる効果がたばこにはあると思います。

新規会員登録はこちら
ページトップ