最近三か月で気になったニュースとその理由。

イスラム過激派組織ISISによる邦人殺害のニュースです。今回のニュースにより、テロに対する恐怖感が強まったことはもちろんですが、様々なメディアがこのような過激派組織を一括りに「イスラム国」と呼ぶことに強い憤りを覚えました。これではまるで、イスラム教という宗教自体がよくないものであるとの偏見を生むのではないかと感じました。実際に私の周りでも、このような報道によりイスラム教に対してあまりよくない印象を持たれる方が増えています。テロの恐ろしさだけではなく、マスメディアの影響力の大きさも示すニュースであると感じたことからとても印象に残りました。

*当事務所を志望する理由

学部が法学部であるということもあり、何か法律を生かして働ける環境はないかと考えていました。法律は私たちの身近に常にかかわっているものであり、切り離すことのできない存在だと思います。だからこそとても面白い分野であり、社会に出てからも積極的に学んできたいという思いがありました。その様な中、漠然とではありますが、弁護士の方と一緒にお仕事をしてみたいというあこがれを抱きました。インターネットで就職活動にともなう情報収集をしていた際、貴事務所のホームページを拝見し、そこで弁護士秘書という職業の存在を知りました。ホームページのスタッフ紹介の中で弁護士秘書はパートナーであり、心強いサポーターであるというある弁護士の方のお言葉に感銘を受け、私もその様におっしゃっていただける存在になりたいと強く思いました。また、貴事務所ではたくさんの女性スタッフの方々がご活躍しておられることや、海外にも事務所を設けておりそのグローバルな姿勢にとても魅力を感じ、今回志望いたしました。

新規会員登録はこちら
ページトップ