日本ハム食品への志望理由 (150文字以内)

 
御社はグループの中でも、商品開発や製造に特化した会社であり、ニッポンハムグループのものづくりの中枢を担っていると感じ、「食」と「ものづくり」に興味がある私にはうってつけだと思ったためです。食で輪を広げたり、笑顔になりことを知っており、私も世の中に楽しい食を提供したいと思っているからです。

長所20

フットワークが軽く、好奇心旺盛

短所20

せっかちで、とにかく先に行動

短所へのフォロー対策150

 
思い立ったら即行動で、考えうるリスクを深く考えずに突っ走る傾向にあります。先生や友人など多くの方から、動く前にじっくり考え常に考えうるリスクを念頭に置き行動を取ることを心がけています。つまり「ほうれんそう」をしっかりさせるという事だと意識して行動しております。

落ち込んだ時、どのように立ち直るか 150

 
落ち込んだ時は、趣味のサイクリングが一番です。サイクリングで体を動かし、ストレスを発散させます。重度に落ち込んでいるときは、海岸をサイクリングします。できれば友人とツーリングで。そうすると、風と一緒に嫌なことも吹き飛んでいき、いつの間にか笑顔になり、前へ進めます。本当です。137

会社選びの重要ポイントとその理由 200

 
私は社会へ貢献したい気持ちが強くあるため、社会への影響が大きい事業を行っているかをポイントの1つにしています。その中で、カテゴリが自分の一番好きな「食」であると考えたため、食品メーカーであることもポイントとしています。また、働いている人たちの雰囲気(元気か、風通しが良いか)や給与及び研修制度も、働く上でのモチベーションになると思うので重要視しております。

自己PR 300

 
私のポリシーは行動力です。なぜなら、まずは行動をしないと何も発見しないと考えているからです。私は大学3年で留年し、授業料支払いの為にPCパーツ販売とPC作製販売を行いました。思い立ったその日に電気街のPC屋さんに行き、売ってくれるよう交渉に行きました。当然門前払いでしたが、何十回も通い関係を築き、卸してもらう事ができたため、最終的には授業料支払いという目標を大きく上回る結果を得ることができました。行動しなければ経験値は得られず成長しないことを実感しました。このような経験から、入社しましたら持ち前の行動力を軸に、社会人技術者として、人として成長し、ソリューションを提供したいと考えております。295

新規会員登録はこちら
ページトップ