自分の長所、短所を含めて自己PR(260字)

 
私の長所は継続力です。朝型の生活リズムを作ろうと、三年前からスーパーでレジ打ちの早朝の時間帯のアルバイトを始め、週に四日ほどは朝の四時に起きる生活を続けています。初めの頃は朝起きるのがとてもつらく、何度も辞めたいと思うこともありましたが、一日たりとも休んだことはありません。そんな私の短所は無理をしすぎることです。ついつい過密なスケジュールを立ててしまう傾向にあり、ストレスを溜めがちでしたが友達から息抜きをしっかりすべきだと忠告をされて以来、一日何もしない日を作るなど自分の時間を必ず設けるように心がけています。

SMBC日興証券及び総合部門を志望する理由(260字)

 
貴社を志望した理由として大きく二つ挙げられます。一つ目は海外留学などの制度が盛んであり、若手から活躍できる場が多く与えられていることです。日本だけでなく世界で活躍する証券会社にという貴社の想いを伺い、私もいつか世界で活躍したいと思いました。二つ目は貴社は唯一の銀証融合の証券会社であり、その圧倒的な経営基盤とチャレンジ精神に惹かれたことです。また、女性社員の方からのお話を聞いた際に、男性と肩を並べて働ける職場であると感じ、持ち前の向上心を活かしキャリアを早くから積んでいきたいと考え今回貴社の総合部門を志望しました。

新規会員登録はこちら
ページトップ