富士通はICTの力でもっと快適・便利で、安心・安全な世の中を創ることを目指しています。あなたは学生生活で学んだこと(研究やゼミを含む)を踏まえて、どのような世の中を創っていきたいと思いますか? (600文字以内)
「安定した情報化社会を構築すること」です。
今日、情報化社会の進展により、データやシステムの管理、経営資源に情報が加わるといったように「情報」は必要不可欠な存在になっていると考えます。しかし、東日本大震災のような大きな災害時にはシステム障害の発生により、情報化社会の弱さが露呈されました。今後、このような大災害の発生に備え、強固な情報インフラシステムの構築が必要不可欠であると考えます。そのために、クラウドシステム技術の進歩が必須であると考えます。その結果、安定した情報化社会が構築できると考えます。
私は学生生活の中で、ファッションショーでのリーダーの経験や、古着屋のアルバイトで売上を伸ばすために努力したことから、「現状の問題点を分析し、目的意識を持って効果的な方法を実践することでより良い結果に導くこと」を学びました。それを活かして、「国民がより豊かな生活を送ること」を実現したいです。