あなたが学生時代に特に力を入れて取り組んだ経験について300文字程度でご記入ください。 ※「どのような取り組みだったか」、また「あなたの役割」や「あなたが取った行動」について詳細をご記入ください。 300文字以下

国際交流団体の日帰り旅行の企画、運営に力を入れました。
私は言語交換の市民団体に所属しています。外国人に喜んでもらうため、日帰り旅行を企画するという取り組みで、私の役割は旅行内容の企画、運営で、企画者は私を含めて5人でした。
私は歴史的建造物の特別室での抹茶体験の提案と企画を行いました。そこで私は観光課で働く友人に協力を依頼し、また企画者に提案する際、建造物の情報と特別室の写真を併せて提案しました。私の提案は採用され、その結果参加者から旅行に来てよかったという言葉を頂きました。
この経験から提案内容を魅力的に相手に伝えること、企画を成功させるには人との協力や意見交換が不可欠であると感じました。

設問(1)の他に力を入れて取り組んだ経験について300文字程度でご記入ください。※「どのような取り組みだったか」、また「あなたの役割」や「あなたが取った行動」について詳細をご記入ください。 300文字以下

飲食店のホールスタッフとしてお客様に合わせて、料理の提案を行いました。
私の役割は、ホールスタッフとしてお客様への接客、給仕でした。
勤務していた店舗では接客のマニュアルはなく、各スタッフが工夫を行い、お勧めの料理を提案していました。
私はそこでお客様の状況、性別、年齢にあわせて勧める品を変える工夫を行いました。

具体的にはお酒を飲んでいるお客様に、注文状況から自分がそれらの料理を食べたと仮定して、次に食べたいものを考え提案しました。その結果多くのお客様に提案した料理を頼んでもらい喜んで頂けました。この経験から、常に相手の立場になって物事を考えることを意識するようになりました。

千寿製薬のMR職を志望する理由を200文字程度でご記入ください。 200文字以下

MRとして真に患者さんの事を考えた活動、また成長出来る環境があるからです。
私は病気で苦しむ一人でも多くの人に明るい未来を過ごせる喜びを届けたいと思っています。
If I were youの理念が深く根付いていること、また少数精鋭のMRとして働く事で、自身が成長出来る環境があると考えました。
患者にとって最善の事は何かを考え、実践できる貴社の環境でMRとして働きたいです。

自己PR・あなたの強みなどを200文字程度でご記入ください。 200文字以下

私の強みは、気配りができることです。
上述しました、飲食店での接客で身につけました。
MRとして働く上で医療関係者と信頼関係を築くことが重要です。

信頼関係を築くためには、相手が何を求めているのか、今どういう状況なのかという見えない部分に気付き、それに対し適切な行動をする事が必要であると思います。そのため相手の立場になって物事を考え、気持ちを察する事で、信頼されるMRとなりたいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ