三井不動産志望理由200

近年変貌を遂げた日本橋の開発や、広大なグラウンドから新たな街が形成された貴社の街づくりを目の当たりにし、感銘をうけた。
そして創ったものが後世に残り、多くの人に影響を与えられるデベロッパーの仕事に携わりたいと強く思うようになった。なかでも貴社の常に挑戦心をもって時代に求められる新しい価値を追求している姿勢が、様々なことに挑戦し成果を出してきた私と共通する部分があり深く共感した。

大学入学までの経験の詳細、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているか

大学受験を通じて、「計画をたてる大切さ」を学んだ。好奇心が強く、興味をもったことに対する集中力には自信があるがそれが裏目に出てしまったのが大学受験であった。受験においてはバランス良く複数の科目を勉強する必要があるが、つい興味のある科目や単元に時間をかけてしまい偏りが生じてしまったのである。この経験を機に、目標に挑戦する際には計画をたてるようにしてきた。
大学での国際大会出場時は、最終目標に加え小さな目標をチームで掲げるようにした。計画性は社会人として仕事をしていくうえでも重要だと考えており、目的を見失わずに取り組むため、ゴールは何で、そのために今自分が何をすべきなのか逆算して仕事をしていきたい。

新規会員登録はこちら
ページトップ