志望動機300以内
私の夢は、自分で世の中の役に立つ仕組みを創り、より暮らしやすい社会にすることである。
幼い頃から人の役にたつモノを創りたいと考えていたため工学部に入学し、大学では専攻のに限らず生物、医学の面からモノを創ってきた。
また、留学生のチューターとして活動するなかで、多くの人々が満足できる環境をつくるためには仕組みづくりが重要であると気が付いた。
現代社会の発展を支えているITに魅力を感じ、ITによって自分の手で仕組みを創りたいと、考えた。
貴社は世の中の仕組み創りの手段としてITを利用しており、システム構築から保守運用まで一貫して行っていることから、より顧客のニーズに合ったソリューションが提供できると考えたため志望した。247
どうキャリアアップしていきたいか300字以内
専門が情報系ではないため、学部生の間に情報処理の技術などは身につけていない。そのためまずは基本的な技術を学習することが先決だと考えている。
そのうえで私には、自分の手で多くの人々の役に立つ仕組みをつくりだしたい、という夢がある。
貴社に入社した暁には、流通や官公庁、地方公共団体など、幅広い分野の顧客にソリューションを提供している大和総研ビジネスイノベーションで働きたい。
入社後10年ほどはジョブローテーション制度により様々な部署を回り、自らの専門を確立しつつ、幅広い視野をもって仕事ができる社員になりたいと考えている。258
就活ノートに登録すると以下の特典がご利用になれます!
- ・就活に役立つメールマガジンが届きます。
- ・企業の選考情報の口コミ、通過エントリーシートが見放題になります。
- ・会員限定公開の記事が読めます。
- ・会員専用機能が利用できます。(お気に入り登録など)
全て見放題!
会員登録(無料)