志望動機

私は誰かのため何かのために全力を尽くし、人々に微笑みや幸せを与えられるような仕事がしたいと思っております。ただ人材を派遣するのではなく、相手の会社の心臓部まで深く理解し、企業が抱えている課題をいっしょになって考え最適な提案ができるような仕事が貴社ではできると感じました。また、自身の研究生活で磨いた思考、分析能力を貴社の営業担当として発揮できると感じました。求職者と企業を最適なマッチングを図ることにより、ひとりでも多くの人に歓びを持って働くことができる環境を貴社と共に作っていきたいと思います。

研究内容

私は現在、暗号理論の研究をしています。自ら考案した暗号の安全性を向上させるため、如何にして構成するかを苦戦していました。しかし、解決するまでとことん考え抜くという強みをいかして、高い安全性を有する暗号の構成という成果を得ました。現在は自身の成果として国内学会2件発表と国際会議論文1編執筆を行いました。

あなたはどんな人ですか?

私は困難が生じても目標を定め突破できる人間です。教育熱心な家庭に育ったことにもより、高校生までの間勉強ばかりしていました。そのため、人間関係をなおざりにし、ろくに人と会話ができませんでした。大学に入学してから自身の人間力のなさに絶望しました。しかし、私は一念発起して人と積極的に関わるようにし、自身の改革を試みました。最初は苦労しましたが、今では自分でイベントを企画し、多くの信頼を得られるようになりました。その背景には、親身に話しかけてくれた友人の支えなどがありました。私はこれから自分がしてもらったように、今度は自分が誰かを後押して様々な価値を提供し、貢献したいと思っております。

学生時代頑張ったこと

私はサークル活動において、新入生勧誘を頑張りました。精力的に活動を行ったことで例年の2倍新入生を入会させることができました。また、その年だけ努力しても意味がないと思い、私は自分たちの勧誘手法を後輩に受け継ぎ、今でも順調にサークルが運営されています。

新規会員登録はこちら
ページトップ