あなたが会社を選ぶときのポイントは何ですか? (20文字以内)

日本の中小企業の海外展開を支援できること

あなたが自覚するご自身の性格をご記入ください。 (100文字以内)

「好奇心旺盛・慎重・挑戦に意欲的」な性格だと自負している。これは小学2年の転校時、周囲に溶け込むために「目立ちすぎないことを意識しながら、皆のやりたがらないこと」に積極的に取り組んだことに由来する。

・あなたが学生時代に打ち込んだことが、社会に出てどのように生かされると思うかをご記入ください。 (200文字以内)

アルバイトで培った「信頼関係構築力」が、お客様にとっての最適な提案をするための一助となると考える。私は大学受験予備校に通う高校生が「目先の大学受験合格を目標とした勉強」をしている現状打開のため、大学入学後も彼らを支援できる英語塾への入学促進に担当5校舎と尽力した。価値観の異なる他部署との協働を経て、互いの想いの共有や日頃の誠意の積み重ねが信頼関係を構築することを学んだ。

商工中金を志望する理由についてご記入ください。 (200文字以内)

会社選びのポイントに基づき、日本の存在感向上に貢献したいと考え貴社を志望する。マレーシアでの留学生活を通して現地学生が「今の日本には昔ほどの存在感はない」と考えていることを知り、悔しい思いをした。この思いから、「日本のために日本を根底から支え、前述の夢を達成したい」と考えるようになった。企業にとってのセーフティネットとして中立的立場から長期的に彼らを支援できることに魅力を感じ、貴社を志望する。

新規会員登録はこちら
ページトップ