通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

エントリーシート【16卒】明治安田生命

≪総合職(全国型) career V≫学生時代、あなたが一番時間をかけて取り組んだことについて記述願います。 (400文字以内)

お客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事の総合アミューズメント施設でのアルバイトである。リピーターの100人以上獲得と、顔も覚えていただくことを目標としていたが、初対面であるお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をした。施設内にいるすべてのお客様に話しかけ、好みやニーズを聞き出し、その中で、お客様の身に着けている物や話し方など、些細なことまで気を配り、話題を提供できるようにした。また、短時間で退店してしまうお客様には、その理由を聞き出し、次回に改善できるようにした。そして、リーダーとして上記の取り組みを他の従業員にも浸透させた。結果として、リピーターを100人以上獲得し、顔も覚えていただき、私を目的として来店してくださるお客様もできた。この経験から、初対面のどのような人とでも信頼関係を築く能力、お客様それぞれの異なるニーズに応えるという感覚を得た。

≪総合職(全国型) career V≫明治安田生命への志望理由を記述願います。 (200文字以内)

第一に、どの会社よりもお客さまのことを考え、さらには「ESなくしてCSなし」とあるように職員の満足度も向上させる姿勢に共感し、貴社でなら自分らしくお客さまのために働くことができると考えたからである。第二に、貴社のインターンに参加させていただいて、職員の方々がそれぞれ誇りや熱い思いを持っておられ、何よりも貴社のことを愛している方が多く、自分もこのような働きやすい環境で働きたいと考えたからである。

≪総合職(全国型) career V≫総合職(全国型) career Vへの志望理由を記述願います。 (200文字以内)

若手のうちに様々な部署を経験するチャンスが与えられているため、常に新しい挑戦をする中で、幅広い知識が身につけられると考えたからである。現在、企業への提案を通じて、より多くのお客様に影響を与えることが出来る法人営業や、個人営業部や保険金部といった一人一人のお客様とより近くで接することができる分野に興味がある。さまざまな部署での仕事を経験し、多角的な視点を養ったうえで、自分に適した分野を見つけ、活躍したいと考えている。

新規会員登録はこちら
ページトップ