通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

エントリーシート【16卒】日立製作所①

自分の適性・セールスポイント(200文字以内)

【人を巻き込み、リーダーシップを執れる】ゼミの新入生を募集する際に、幹事長としてメンバーをまとめ、ゼミの魅力を伝えるオリエンテーションの企画等を行ったが、非協力的なメンバーの協力を仰ぐこと等が困難であった。そこで、綿密な計画書を用いて企画に説得力を持たせた。更に、全員に予定を聞き出し、各々にできることを割り振り、全員が何らかの形で携われるようにした。結果、学部で2番目の人気ゼミになることができた。

今までにもっとも力を入れて取り組んだこと(200文字以内)

総合アミューズメント施設での、お客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事のアルバイトに力を入れた。施設内にいる全てのお客様に話しかけ、好みやニーズを探り出すようにし、信頼関係を築くことに努めた。そして、リーダーとして他の店員を巻き込んで接客することにより、お客様と積極的に関わるという意識を持たせた。結果として、リピーターを100人以上獲得し、私を目的として来店してくださるお客様もできた。

当社への志望動機(200文字以内)

貴社ならば、世界の経済や人々に影響を与え、グローバルリーダーになれると考えたからだ。高品質のモノやシステム、人財といった総合力を背景に、世界の経済発展と持続可能な社会の実現を目指し、事業展開をしている点に魅力を感じた。その中で、様々なリーダー経験等から培った私の強みである「信頼構築能力」や「人を巻き込む力」を活かして貴社の「人財」として活躍し、貴社をグローバルリーダーへと導いていきたいと考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ