通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

エントリーシート【16卒】 NTTドコモ

「ドコモはまだまだつまらない」――あなたならどうオモシロくしますか。   またあなたはどう貢献しますか。(300文字以内)

【通信において、「人対人を超えるコミュニケーションの質」を実現】現在の通信技術では、人対人のコミュニ―ションに比べ、ストレスを感じる場面が多い。そこで貴社の誇る技術を、「使っている」という感覚を忘れさせるほど生活の一部として浸透させることにより、コミュニケーションの質の向上を図るのだ。具体的には、営業で、私の強みである「信頼構築能力」を以て、高速通信とクラウドの普及に貢献したい。両者により大量のデータを容易に扱うことが可能になり、上記の実現の第一歩である基盤を築くことが出来ると考える。新しいコミュニケーション文化を創造するという熱い思いを持っている貴社だからこそ上記を実現できると考えた。

●自由(テーマフリー)

お客様と共に遊びリピーターを100人以上獲得したアルバイト
総合アミューズメント施設において、お客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事のアルバイトをしていた。リピーターの100人以上獲得と、顔を覚えていただくことを目標としていたが、初対面であるお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をした。施設内にいる全てのお客様に話しかけ、好みやニーズを聞き出し、その中で、お客様の身に着けている物や話し方など、些細なことまで気を配り、話題を提供できるようにした。また、短時間で退店してしまうお客様には、その理由を聞き出し、次回に改善できるようにした。そして、リーダーとして上記の取り組みを他の従業員にも浸透させた。結果として、リピーターを100人以上獲得し、顔も覚えていただき、私を目的として来店してくださるお客様もできた。この経験から、初対面のどのような人とでも信頼関係を築くことが出来る能力、お客様それぞれの異なるニーズに応えるという感覚を得た。

新規会員登録はこちら
ページトップ