通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

エントリーシート【16卒】JFEエンジニアリング

やってみたい仕事についてご記入下さい。

現時点で希望する職種は調達である。調達が機材の購入、スケジュールや輸送手段を手配しなければプロジェクトは進まない。逆にプロジェクトが進むためにそれらを手配することは当たり前である。また、自分の頑張りによってコストを下げることができ、企業の利益に直結する。業務を当たり前として求められる大きな責任感や企業の利益に貢献できるやりがいに魅力を感じた。

当社にエントリーした動機についてご記入下さい。

技術立国日本の最大の強みは技術力であり、その技術力で世界が抱える難題に対し解決策を提示し、世界中の人々を幸せにできるのはエンジニアリングである。事務という立場からエンジニアリングに関わる人達を支えたいと思い、その中で貴社は総合エンジニアリング会社として様々な分野で産業を支え、また海外だけでなく国内においても事業を展開させている事に魅力を感じ、エントリーさせていただいた。

志望業界・企業とそれを志望する理由についてご記入下さい。

自分は海外で生まれ育ち、日本人として強く意識し生きてきた。就職活動の際、日本の為、日本の強みを活かせる仕事に携わりたいと考えた。技術立国日本の最大の強みは技術力である。その強みを活かせる業界であるエンジニアリング業界、製造業界、またそれらを手助けする総合商社や金融業界も視野に入れている。

自己 PRをご記入下さい。

私はどんな環境においても逃げ出さずに我慢強く耐え、目標に向けて地道に努力することができ、その大切さや目標を達成する喜びを知っている。私は幼少期にアメリカに移住した時、英語が全く喋れず、友達ができなかった。毎日少しずつ勉強し英語をしゃべれるようになり、友達を作ることができた。高校時代は野球部に入り、きつい練習から逃げ出さず必死に練習に耐え、そのおかげで野球がうまくなり、ベンチ入りをすることができた。

新規会員登録はこちら
ページトップ