あなたの特徴を一言で表してください。(20字以内)

社交的で世代を越えた信頼関係を築ける

また、上記のエピソードを記載して下さい (300字以内)

「予備校の生徒数増加への取り組み」
 予備校で受験アドバイザーをしていた中、生徒数11人という少なさに危機感を覚え生徒数増加に取り組んだ。宣伝方法に問題があると考え、生徒時代の経験から「友人紹介制度」の活用を校舎長に提案した。当初は聞き流されていたがシフトを増やし、また終業後に飲みにいくなどして信頼関係を築く事で提案を受け入れてもらう事が出来た。だが、紹介を募るには生徒とも信頼関係が必要だった。そこで、学習指導の徹底を行い生徒の成績伸ばした。生徒の成績の伸びと比例するように紹介数は増え、31人まで生徒数を増やす事が出来た。人を巻込み目標を達成するには提案の魅力以上に信頼関係が大切だという事を学ぶ事ができた。

webセミナーを見て感じたことを記載して下さい(300字以内)

 WEBセミナーを視聴し、以下の3点の事を感じました。1点目は、貴社のお客様視点への共感です。これまでの保険は商品数が少なく、お客様が保険に合わせる形になっていたと思います。貴社のようお客様視点で考える保険会社が必要だと感じました。2点目は、NKSJグループ内での貴社の存在感の大きさです。WEBセミナーを視聴する以前はNKSJは損保のイメージが強かったですが、今や成長の牽引役は貴社であるという事に魅力を感じました。3点目は、チャネルについてです。生保のチャネルというとまず営業職員が思い浮かびましたが、代理店チャネルを駆使する事により、お客様との接触機会が広がるというところに仕事の影響力の大きさを感じました。

新規会員登録はこちら
ページトップ