あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか? また、それに基づいて当社を志望する理由 600文字

 私は今までの就職活動において、会社の活動を通して社会の支えになること、信頼を大切にしてきました。東日本大震災に被災し、自宅に留まることが困難になり公民館に避難を余儀なくされました。停電・断水が続き、情報も入らず、食料も買うことができない、という状況のなかで大きな不安を抱えていました。その時に、ボランティアや地域の人がいろいろな形で支援してくれ、助けてくれました。支えてもらったことがとても嬉しく、励みになり心強く感じました。この時から、自分も支えや助けになることができる仕事をしたいと考えるようになりました。損害保険は、事故や災害の被災などのいざという時、困っている時に真価を発揮し、支えとなるものです。幅広く支えになりたいという想いから、損害保険の業務に興味を持ち、携わっていきたいです。私は、保険という形がない商品を扱う上で「信頼」が最も大切だと考えています。信頼できる相手でなければその支えの役割を安心して任せることができないと思うからです。お客様からの信頼を得て社会を支えていることが、私の大切にしているものに共通していると感じ、貴社を志望しました。また、セミナーや社員訪問の際に社員の方にお会いした際の丁寧で優しく、生き生きした印象が非常に魅力的に感じ、私も一員として共に働きたいと強く思いました。私は、一緒に働きたいと思える人との出会いも大切にしたいと考えています。

あなたのこれまでの人生の中で人に誇れる経験や実績、独自性の強い経験や 取組などがありましたら、記入してください。 50文字

 学内テニス団体戦にOBや新入生も含めてサークル全員の力を結集し総力戦で臨み、優勝を果たしました。

新規会員登録はこちら
ページトップ