1.学生時代、最も力を入れたことは何ですか。2点挙げて下さい。300

学生時代ラクロス部に所属し、2つのことに最も注力した。
1つは、部の意識改革である。2年次のリーグ戦全敗を受けた翌年、部員の練習、特に筋力トレーニングに対する意識の低さに注目した。そこで全員が筋トレに取り組む制度づくりを提案し、チーム平均体重6キロ増加、リーグ戦2位の躍進に貢献した。
2つ目は、毎年苦戦していた新入生勧誘の為に、部のPVを企画した。新入生歓迎会と練習見学の集客数の差に注目し、集客数の多い新歓でラクロスの魅力をわかりやすく伝えるPVを流せば、より効率的な勧誘ができると考えたからである。制作にあたっては人脈を活用しながら完成させ、過去最高の28人の新人獲得に成功した

2.あなたの「じぶん熱」を教えて下さい。

成果を出した喜びを仲間と分かち合うこと。

3.就職活動において、あなたはどのような基準で企業選びをされていますか。

自分が創造した価値を世の中の人々に提供することができ、また、その仕事の実感が得られる会社

4.トッパンを志望する理由は何ですか。300

世の中を湧かせる仕事がしたいと考え、貴社を志望している。学生時代所属していたラ

新規会員登録はこちら
ページトップ