学生時代に最も注力したこと、及びそこから得たこと(200文字程度)

選抜サッカーサークル「早稲田選抜」の立ち上げ。30以上あるサークルからのスカウト活動は、様々な失敗の連続であった。しかし何度も相手の元に足を運んで対話し互いの想いをぶつけあう中で、徐々に有志を集め、特別枠で参加を認められた大会では、5位入賞という好成績を残せた。その上大会参加を通じて自身のチームマネジメント力を評価され、大会優秀選手に選出された。
「誠意は人を動かす」という言葉を強く体感できる経験となった。

以下の9つのワードのうち3つ以上を用いて、自由に文章を作成してください。物語、詩、自分の考えなどどんな内容・表現方法でも構いません。 【虹、成長、プロジェクト、理想、標準偏差、力、科学、競争、龍】

私は「龍」になりたい。
虹のような雄大な「龍」に、私はなりたい。
しかし私はまだ未熟である。未熟な鯉である。激流を登らなければ、「龍」にはなれない。ではなぜ鯉は龍になることができるのか、それは決して科学の力では解明できない。理屈を抜きにして、只管に自らの描く理想を追い求め、成長し続ける者こそ、「龍」になれるのだ。人生という激流の中、私は必ず「龍」となり、御社という大空を力強く

新規会員登録はこちら
ページトップ