専攻内容をわかりやすく(80字以内)

私の専攻は音声信号処理で、様々な音声信号が混ざっている中から、所望信号だけを取り出すためのアルゴリズムを研究しており、ロボットや通信端末などに応用されています。

ゼミ・研究室・サークル等(学外も含む)(80字以内)

私は中学から継続しているソフトテニスのサークルに所属していました。さらに、入学してくる新入生のために、交流会などのイベントを催す生協学生委員会に入っていました。

入社後に活かせそうな職業経験、趣味、特技、資格、知識等(200字以内)

私は十歳の時からボウリングを続けています。ボウリングで高得点を出すためには、刻々と変化するレーンのオイル状況に対応していく必要があります。具体的には、投げるスピード、ボールチェンジ、投げ方などによりアジャストします。私は投球する度に、仮説、分析、実行を通じて、変化するレーンに対応してきました。私はこのボウリングを通じて得た経験を生かせば、変化する視聴者のニーズに対応することが出来ると思います。

日本テレビの技術の仕事を志望した理由と、入社してから取り組みたい仕事(具体的に)(250字~350字以内)

貴社は昨年、「ダンス甲子園」で初めて、視聴者参加型のシステムを導入しました。私はその

新規会員登録はこちら
ページトップ