あなたの学生時代について」自由にお書きください。(200字程度)

私は体育会ボート部で、近年資金繰りに苦労していたチームの運営資金集めに注力した。OBから今まで以上に寄付を集めようと、20代から80代までのOB50人に学生だけでなくOBからも同期への寄付の呼びかけを行ってもらうよう協力を要請した。当初は非協力的だったが、OB一人一人の見地で物事を考えながら話を進め、また自身の部への情熱をぶつける中で、信頼を獲得していった。2年にわたる協力の結果、最新式のボート購入と部費削減のための資金を集めることができた。

以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。物語、詩、自分の考えなどどんな内容、表現方法でも結構です。 <未来・技・誠実・意志・爆発・クラウド・立体・宇宙・猿>(200字程度)

映画「【猿】の惑星」の主人公らが【宇宙】から帰還中に不時着してしまった猿が人間を支配していた惑星は、実は核【爆発】によって滅亡した【未来】の地球だった、というストーリーに小さな頃衝撃を覚えた。今日科学技術は【クラウド】サービスや【立体】プリンターの開発など、絶えず発展している。しかし同時に、その【技】の産物を何のために使うのかという人間の【意志】の部分

新規会員登録はこちら
ページトップ