あなたの最も興味のある事業を一つ選び、その理由を具体的に教えてください。1.都市交通事業(計画・営業・技術・流通)、2.不動産事業、3.エンタテインメント・コミュニケーション事業、4.スタッフ、その他(法務・経理など)

私が最も興味のある事業は、不動産事業です。企業説明会のときに人事の方がおっしゃった「駅は街の玄関です。」というお言葉に強い衝撃を受けました。
玄関の印象で家の印象が決まるように、駅の印象で街の印象が決まります。だから私は暮らす人々が笑顔で快適に過ごせる街づくりをしたいと考えました。私は人に喜びを与えることで喜びを感じるタイプです。街を作ることでその土地に住む人々の笑顔が見たいと思い、志望しました。

あなたのこれまでの人生において「枠を超えた経験」について、具体的なエピソードを交えて教えてください。(「自己PR」、「学生時代に最も打ち込んだこと」をさらに詳しく記載していただいてもかまいません。)

私は全ての物事に対して論理的に考えて答えを出す性格です。しかし、ラクロス部での活動を通して、答えが出ない場合においても行動することの大切性も学びました。というのも、私は2年生の時、右手首の骨折から2ヶ月のリハビリ生活を強いられました。周りと比較してもいまいち成長を感じられない時期が続いていました。「チームに今のお前は必要ない」とコーチに言われ、大変落ち込みました。そこから自身の組織に対する必要性

新規会員登録はこちら
ページトップ