①社会に出て何を実現したいか

 人々の暮らしを豊かにすること。これという商品がないからいくらでも新しいことができる。

②実現するためには何が必要か

『ベンチャーマインド』既存のものに依存しない。今売れていて流行っているなら「世間で飽きられて廃れる前に自分で壊してしまえ」というくらいの気概。

①「挑戦」あなたが大学時代に周囲を巻き込んで取り組んだ、最も大きな挑戦は何ですか?100

 モデルとして世界最大級のショーのひとつである東京コレクション出演に挑戦した。ブランドに自分自身を「魅力ある商品」として売り込む為、多くの関係者を巻き込み、自身を表現する作品撮影に取り組んだ。

②「挑戦」①で回答した挑戦の中で直面した最も困難だったこととそれをどう乗り越えたのかを教えて下さい300

 「作品のイメージ共有作業」である。撮影チームを結集し、より質の高い作品制作に取り組んだが、メンバーが持つ強いこだわりがぶつかった。根本的な原因は感性の違いにあるのではなく、「ブランドが求めるモデル像」への共通理解が不足していることにあると考えた。そこで私はブランドの過去のショー映像や広告などの資料を提示し、チームに対してプレゼンを行うことで、再度モデル像の明確化を図った。摺り合わせを経て納得の行く作品制作に成功した結果、オーディションで作品が高く評価され、3ブランドから出演の依頼を受けた。以上の経験において、目標達成の為に他者を巻き込むには、自身の熱意を論理的に表現する必要があると学んだ。

③「影響」通信には暮らしやビジネスを大きく進化させる無限の可能性があります。「NTT東日本」というフィールドで、あなたはどのような未来をつくりたいですか300

 他者とつながれる商品を企画し、通信を通して「ひとりひとりが自分の世界を広げたくなる明るい未来」を創りたい。人は他者とのつながりの中で自らの存在や役割を感じながら、生きていく。そして互いに影響しあう。ネット環境の向上により私たちの生活は飛躍的に向上したが、同時に「若者に広がる無縁社会」のようなネット依存する社会の問題も顕在化しつつある。そうした側面にも目を向け、魅力的な通信サービスによってインターネットと実社会を繋ぎ、人々が自発的に自己表現し、他者と積極的に関わっていける社会を創りたいと考えている。ベンチャー志向を失わず精力的に新しい可能性を模索し続ける貴社においてこそ、実現したいと強く思う。

④「成長」 ③の未来を実現するために、あなたはどのような経験を重ね、成長していきたいと考えますか150

 商品企画に取り組むに当たり、顧客ニーズへのアンテナを高く持つことが重要だと考えている。私はモデル活動を通じて得た、他者の既存ニーズに合わせていく力には自信がある。しかし、何事にも挑戦し価値観の幅を広げる経験をしていくことで、顧客の「潜在的」ニーズに対してアプローチできるよう成長していきたいと考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ