あんしん生命を志望する理由を教えて下さい。(100字以上200字以内)

人の生活やその人の家族を支える社会貢献性の高い生命保険業界に興味を持ちました。また、形のない商品を扱うため、人間性が重視されるこの業界で自分自身を高めていきたいです。その中でも貴社は、生損一体に一層力を入れており、グループ会社間で人材交流を行える点で、より多くの人のニーズに素早く応えられると感じました。自身の強みである信頼関係を築く力を生かして、お客様と関係を築いていきたいです。

学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動について教えて下さい。(50字以上100字以内)

【小学生を対象としたフットサル教室の指導者】「相手の目線に立つ」ことを大切にして尽力しました。

どのように取り組みましたか?具体的に教えてください。※自分のこだわりや工夫、想い、考えなどが分かるように記述してください。(200字以上400字以内)

大学1年生の頃から2年間、サークル活動において小学生にフットサルを教えたことです。大学近隣に住む小学1年生から6年生までの生徒40人を大学生6人で指導しました。当初は、生徒が指導に耳を貸してくれず、生徒同士の喧嘩も多く悩みました。生徒に信頼される指導者になりたいという想いが強くあり、解決策を考えました。解決するためには、生

新規会員登録はこちら
ページトップ