三井物産で業務職として働くことを志望する理由を教えて下さい。(300字以上400字以内)

事業範囲が広く、英語に携わることのできる総合商社の幅広さに魅力を感じたことと、貴社の社風に惹かれたからです。仕事を通して英語を使いたいと思っています。高校で英語科に所属していました。大学では別の分野を勉強したいと思った為、特に英語に携わる機会を持たなかったのですが、就職活動を行うにあたって、将来英語に携わりたいという思いが芽生えました。鉛筆からロケットまでと多様な事業を扱い、事業フィールドも国内外問わない総合商社の幅広さに惹かれ、私もこの魅力的な業界で働きたいと思いました。その中で貴社を志望する理由は、人を大切にする社風、働いている方々に惹かれたからです。説明会で「人は三井」という言葉を聞き、人を大切にする社風を感じました。また、業務職の座談会に参加した際、業務職でも海外研修の参加に積極的に手を挙げ、意欲的な姿勢を持つ方が多く、私もこのような人たちと働きたいと思い、志望いたしました。

これまでに複数の人達と共に取り組んだ経験の中で、深く印象に残ったエピソードを教えて下さい。また、その中であなたが担った役割についても教えて下さい。(300字以上400字以内)

サーク

新規会員登録はこちら
ページトップ