通過ES実例

  • お気に入り
  • 3SCORE

【選考通過ES実例】日本生命

特に力を入れて学んでいるテーマ(卒業論文等)について、具体的に入力ください ※改行しないでください 200文字以下

英語圏の文学を、登場人物の言動や立場、歴史的背景などの観点から考察しています。2年次には、ナサニエル・ホーソーン作の「緋文字」を通して、19世紀のアメリカに宗教的価値観が根強く残っていた状況を知ることができ、フィクションでありながら、作品が時代背景を反映している点を興味深く感じました。今後は1920年代のアメリカの社会と文学の関連を研究対象として、卒業論文にまとめる予定です。

学生時代に自分自身が力を入れて取組んだことについて簡潔に入力ください  (最大3個まで入力可)

1つ目(必須) 50文字以下
英語スピーチサークルのリーダーとして、全国大会出場者の増加を目指しました。

上記の中で最も力を入れて取組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください 300字以下

主力となる3年生30名のうち、例年1名程度しか全国大会出場者がいなかった状況を打破し、私の着任期間で5名を全国大会に出場させることを目標としました。問題の原因を探るため60名の卒業生に話を聞くと、役職のない部員の士気が上がりにくかったことや、スピーチを本格的に学ぶ機会が少なかったことが分かりました。そこで私は3

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ