就職活動で仕事・会社を選ぶ際に、あなたが「軸」としているものは何ですか。またその理由を教えてください。

「世界中の人々の生活に貢献できる」、「世界に誇れる高い技術力を持っている」以上2つの軸を持っています。私は大学時代、自転車で1000kmを超える距離の長旅に挑戦し、その中で過酷な「非日常」を経験しました。そこで、多くの人々や多くのモノに支えられて不自由のない生活を送ることができていると痛感しました。この経験から、将来は高い技術力を持つ世の中への影響力の強い会社で、世界中の人々の不自由ない生活に貢献できる仕事がしたいという想いが生まれたためです。

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。「0から1を生み出した」エピソードを交え具体的に教えてください。

高校時代、硬式テニス部の部長として弱小チームを改革したことです。弱いまま終わりたくないという想いを部員達と共有し、「歴代最強のチームを作り東京都ベスト8に入る」という目標を掲げ3つの課題解決に取り組みました。1つ目は練習の質の改善です。本や動画を参考にすることは勿論、強豪校の練習の見学や実際に参加させて頂くといった行動により練習メニューを一新させまし

新規会員登録はこちら
ページトップ