あなたがJALセールスを志望した理由と、そこで何を実現したいかを具体的に教えてください。

私が貴社を志望した理由は、JALグループの看板としてお客様と直接関わる事が出来るからです。私は現在羽田空港の貨物地区で航空貨物輸送のアルバイトをしており、約2年半続けてきた中でも人やモノの国際間移動が活発化している現状を目の当たりにしました。そこでエアラインの重要性を再認識した私はお客様視点を貫くJALフィロソフィに共感し、
貴社でならお客様の真のニーズに応えられると思いました。私は貴社で、グループの理念と自らの思いを組み合わせて形にすることで、1人でも多くのJALファンを増やしたいです」。

あなたが大学以降に力を注いだ事柄を具体的に2つ挙げてください。

・テニスサークルでの活動。大学の代表選手になるために多様な挑戦と努力をしたこと。
・テニスコーチのアルバイト。お客様に愛されるコーチを目指し様々な工夫をしたこと。

上記のうち1つを選択し、なぜ注いだのか(理由)、どのように挑戦したのか(行動)、何を実現したのか(結果)の順で記述してください。

(理由)お客様との信頼関係を構築することで一歩先の提案が出来ると思ったから。また次第に様々な年代のお客様を担当することになり、変化

新規会員登録はこちら
ページトップ