◆弊社への志望理由をご記入ください。 (200文字以内)

2つあります。1つ目は、ビジネスの幅広さです。あらゆる分野の企業をお客様にすることで幅広い社会貢献ができると考えます。2つ目は、お客様との距離や信頼を必要とすることです。ソリューション提案ではお客様との密接なパートナー関係を必要とすることから、私のジムトレーナーのアルバイト経験が活きると考えます。これらの想いを、MUFGの基盤や海外展開などの魅力を持つ貴社でなら確実に達成できると考え、志望します。

◆あなたの強み・長所を最も発揮できた活動や出来事は何ですか。 例(居酒屋でのアルバイト経験、野球部における主将経験) (20文字)

自転車での長距離旅への挑戦

◆上記によって得たもの、周囲に与えた影響などを具体的にお書きください。 (400文字以内)

大学時代「自転車で日本一周」を目標に掲げ、本州横断や九州沖縄一周などの長旅に、仲間と共に挑戦しました。私は企画者として必ず成功させたいという強い想いがあり、準備面に注力しました。まず、綿密な計画の作成です。交通量や悪路が少ない道順の調査、安全な宿泊地の設定などから、旅を円滑に進められるよう努めました。また、怪我のリスク軽減のためや、体力面でチームの脚を引っ

新規会員登録はこちら
ページトップ