通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】あいおいニッセイ同和損害保険(地域型コース)

あいおいニッセイ同和損害保険(地域型コース)の内定獲得ESです。

あなたが今までの就職活動において大切にしてきたことは何ですか?また、それに基づいて当社を希望する理由について教えてください。(600字以内)

就職活動における軸は、「人の役に立てること」です。

イタリアンレストランでアルバイトをしており、ホールリーダーを任されています。

私がリーダーになった頃、店の売上が低迷していました。

そこで私は、周囲を巻き込みながら主体的に行動し、店全体のサービスを改善し、売上を上げようと考えました。

スピードが求められる中で丁寧な対応をし、いかにして店全体で最高なサービスを提供できるかを課題としました。

私は、お客様の求める一歩先の対応を心がけた接客をしてきました。

その結果、前年比110%の売上を達成することができました。

この経験を通じて、お客様に満足していただけることの喜びを実感し、感謝の声を聞くことが自分原動力となりました。

損害保険業界は、思いもよらぬ事故で不安になっている人に安心・安全を与えられるだけでなく、社会の成長を後押しできる点に魅力を感

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ