通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

ES【三井住友信託銀行】15卒③

ES【三井住友信託銀行】15卒③

大学時代に一番達成感が得られたこと、or やり遂げたことで充実感を得られたことは何ですか。(全半角300字)

私が達成感を得られた事は、予備校で生徒数アップの企画を成功させた事だ。当時、採算ラインの生徒数が40人にも関わらず11人という危機的状況だった。私は営業方法に問題があると考え、「友達紹介制度」の活用を提案した。しかしキャンペーンを行なったが紹介数は増えなかった。生徒に聞き込みを行ったところ、生徒自身の成績が上がっていない、校舎の雰囲気が悪いという2つの問題が挙がった。信頼が低い予備校に友人を紹介するはずが無い。そこで、①掃除の徹底②バイト研修会の提案③音読学習の推進、この3つの施策を行い生徒からの信頼を勝ち取った。その結果4ヶ月後に行ったキャンペーンでは12人の紹介を獲得することができた。

周囲と協力して活動した経験について、苦労したことも踏まえて教えてください。(全半角300字)

サークルで発行していたフリーペーパーにある有名人の取材記事を掲載した際の事だ。フリーペーパーは政治や経済がテーマで学生に取っ付きにくく500部刷ったが200部余る事もあった。私は学生からの人気も高いマック赤坂氏の取材記事を載せる事で読者を増やせると考え企画を立案した。政治家への取材は初の試みで反対も多かったが、企画チームのリーダーとして推進した。だがアポを取ろうとしたがメールは無視され、電話も繋いでもらえなかった。そこで事務所の前で待ちマック赤坂氏に直談判する事で取材の約束を取り付けた。二日間チーム全員徹夜で記事を作成し完成させる事ができた。そしてマック赤坂効果もあり発行した600部すべてを配布できた。

社会人になって成し遂げたい夢や目標を教えてください。(全半角200字)

私の目標は、世代性別問わず信頼を勝ち取る事が出来る人間になる事だ。予備校でのアルバイトの経験から信頼を勝ち取り、他者に自分の存在を希求される事こそ究極の自己実現だと考えている。そこで、金融商品という形の無い、そして、世代を越えてお客様の人生に関わる信託銀行というあらゆる業種の中で最も信用力、人間力が必要とされるフィールドで自分を磨き、「君だから任せる」という言葉を頂ける人間になりたい。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ