通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】東京海上日動

東京海上日動の内定獲得ESです。

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 (150文字以内)

1. 女子テニスサークル長として、チームを支えたこと

2. テレフォンアポインターのアルバイトで主体的に考え、行動したこと

3. 希望の研究室に所属することができたこと

上記でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択ください。

サークル活動

上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (400文字以内)

メンバー約80名のうち、女子30名ほどいるサークルで、大学3年の1年間、女子テニスサークル長を務め、

8サークルで行う夏季団体戦で、サークル発足後36年間成し得なかった女子の全勝を成し遂げました。

練習時間・場所の確保やメニュー作成のほかに、男子メンバーやOBにコーチの依頼も行い、練習中は厳しく指導していました。

一方で、後輩と一緒に食事をし、遊びに誘うなどして距離を縮めました。

試合当日は、全員の緊張をほぐすために一人ひとりに手紙とお揃いのリストバンドを渡しました。

長として、指導力や運営力よりも、いかに仲間を支えられるかを大切にしました。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ