通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

【選考通過ES実例】NTTコムウェア

NTTコムウェアの内定獲得ESです。

NTTコムウェアで実現したいことはなんでしょう?

最先端の通信網(つまりNGN)を活用した新しいサービスを企画、実現し、社会を変えるサービスを普及させたい。

働く人に優しい社会の仕組み作りがしたい。

例えば、シンクライアント技術を応用した在宅勤務など。

これによって働く人たちに余裕が生まれる。結果的により良い社会づくりができるのではないか。

なぜ「NTTコムウェア」でその仕事を実現させたいと思いますか?

NGNの強みを知っていて、かつ社会的な影響力が強いと考えるから。

NTTコムウェアのどんな部分が活かせますか?

NTTグループ向けのソリューションで培った技術力が活かせると考える。

いますぐその仕事をやりたい?経験を積んでからやりたい?

技術や経験を積んでからやりたい。

入社してからどんな経験が必要になりますか?

・技術的な経験(日々の勉強)

・実際にお客様と話す経験(コミュニケーション)

・プロジェクトチームをまとめ上げる経験(統率力)

その仕事にどんな立場で携わりたいたいですか?

ソリューションの提案から開発、導入、保守運用までの流れの管理をPMとして携わりたい。

チームに加わることで何を変えて見せる?根拠は?

・お客様の抱える問題点の発見、より適切な解決策の提案→家庭教師や陸上のコーチの経験で相手の問題点を的

新規会員登録はこちら
ページトップ