通過ES実例

  • お気に入り
  • 6SCORE

【選考通過ES実例】富士通

富士通の内定獲得ESです。

これまでの経験において、力を入れて取り組んだことを挙げてください。 ※1つ以上、最大3つまでご回答ください。

家庭教師のアルバイト
市民陸上クラブのコーチ
サークル活動

あなたが最も自信を持っている力(強み) 必須

傾聴力

上記で選択した社会人基礎力についてお伺いします。 あなたが自己判定したレベルについて、その判定理由を教えてください。また、あなたがそのレベルの基礎力を発揮した場面について、背景と、あなた自身が取った行動、その結果を具体的に記述してください。(400字以上500字未満)

私が傾聴力に関して最も自信を持っていると自己判定した理由は、人の話を聞くという行為が日常の中で最も発揮される機会が多く、

また自分自身の経験から、その基礎力を養ってきたからです。

具体的な背景としては、私が陸上クラブでのコーチとしてメンバーを指導する立場となって活動していた事が挙げられます。

メンバーを指導し、より高い能力を身に付けさせるためには、まずは相手の現状や問題点を知る事が不可欠で、しっかりと相手の話を聞く必要性がありました。

そこで私は、メンバー一人一人に対し走り方やスターティングの方法について詳しくヒアリングを行い、

そこに隠れる問題点を洗い出し、個人レベルでのアドバイスや練習方法の提案をしていきました。

しかし、一度のヒアリングでは現状の全てを把握する事は難しく、何度か

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ