通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】栃木銀行

栃木銀行の内定獲得ESです。

趣味・特技・資格について (50文字以内)

野球をはじめとした様々なスポーツが趣味・争いを治めることが得意・普通自動車1種免許

「志望動機」または「やりたい仕事」について (200文字以内)

栃木県が活気に満ちあふれるような仕事がしたい。

その後、栃木から日本全土に活気が広がり不景気から回復いていくと考えている。

しかし、そのためには産業の力が必要である。清原工業団地、平出工業団地など全国でも有数の工業団地を有している栃木県ではより産業の影響が大きいからである。

御行であるならば企業規模に依らない多くの法人のお客様と共に栃木県の景気回復に尽力できるのではないかと考え、御行への入行を志望した。

学生時代(大学に限らず)に最も力を入れたこと、または誇りに思うことは?  【既卒の方は、卒業後に身に付けたスキルや自分が成長したと思うことについても記述してください】 (200文字以内)

大学に入学してからはサークル活動に最も力を入れました。

毎年、大学と共に新入生歓迎会を行いました。3キャンパスで2000人を超える新入生が参加するようなイベントです。

約200人を集めるイベントなどを企画運営しました。それらの経験を通してチームをまとめ,導く方法や互いの考えを共有す

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ