通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友銀行

三井住友銀行の内定獲得ESです。

[1]あなたが学生時代に打ち込んだことのなかで、より多くの人と関りながら成し遂げた経験について簡潔にお答えください。(50字以内)

2000人を超える新入生が参加する大学公認の新入生歓迎会を成功に導いたこと。

2000人を超える新入生が参加する大学公認の新入生歓迎会を成功に導いたこと。

サークル長として50名のメンバーをまとめた。

[3][1]でお答えいただいたことについて、その取組内容と具体的なエピソードについてお答えください。(200字以内)

私が所属しているサークルの目的はイベントを通じ学生の生活をより良くすることです。

新入生歓迎会は学科ごとに開催されます。

大学での過ごし方、勉強の仕方など入学前の不安を取り除くことや入学前に友達を作ってもらうことを目標として開催しました。

場所は入学する予定のキャンパスを使い、キャンパス内を実際に歩いてみる、昼食は生協にお願いし食堂を使用するなど大学生活を身近に感じてもらえるように配慮しました。

[4][3]でお答えいただいたエピソードについて、もっとも苦労した点は何でしたか?また、克服するためにあなた自身がとった行動について、具体的にお答えください。 (200文字以内)

サークルメンバーとの信頼関係を結ぶ点に苦労しました。

開催日の3日前にマニュアルを任せていた担当から急に辞めるという申し出がありました。

信頼関係我が十分に結べていなかったために起きた問題でした。

信頼関係を強く結ぶためにコミュニ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ