通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】富士通

富士通の内定獲得ESです。

あなたが学生時代に力を入れたことを教えてください。※1つ以上、最大3つまでご回答ください

・メディア運営会社での4か月間のインターンシップ

・温泉施設内レストランでの3年間アルバイト

・研究のための新しい取組み

「あなたが学生時代に力を入れたこと」において、「セルフチェックで高く評価した社会人基礎力項目」が発揮されたエピソードを教えてください。 その背景と、あなた自身が取った行動、その結果をできるだけ具体的に記述してください。 ※必須 400字以内

4か月間のメディア運営会社でのインターンシップの電話営業ではNPOなどに毎日30件掛けましたがアポイントメントは0件で、上司から厳しい言葉をかけられました。

無力さを感じると共に、上司に認めさせてやると思い、他の学生との練習などを行い、ついに1件とれました。

しかし、まだ上司の満足のいく結果ではありませんでした。

そこに5日間、東北営業に同行できる機会があり助力と成長のため迷わず手を挙げました。

朝は一番に起き働ける環境を作るなどの気配り、打ち合わせでは議事録と共にヒアリングの流れと自社の利益を顧みないほどのお客様目線な姿勢をメモに取り、上司に質問し自分のモノにしました。

その結果、一人での打ち合わせで提案することができました

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ