ゼミ内容50字

相続、婚姻、親権など身近な法律にについて判例研究やディスカッションを通して広く学んでいます。

学業以外の取り組み

1・大学 50文字
事務所に所属しプロモデルとして広告・ウエディングショー等を中心に活動していました。
2.高校 50文字
バレーボール部において副将を務めました。部員は三学年で30名程、練習は週6日、規律のある部でした。
3.アルバイト経験など
塾講師をしておりました。一年間、系列中学の学生2名に対して指導を行いました。

学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、そこで発揮したあなたの強みや学んだことなどを教えてください。(350)

モデル活動を通して「自分を商品として売り込む挑戦」をしてきた。大手事務所への移籍を叶えて束の間、仕事の依頼が一ヶ月間ゼロになるという危機的状況を迎えた。業界の先輩に話を聞いて回った結果、自分には「地道な事前準備」が不足していたということを理解した。他のモデルと差別化を図る為、まず、事前の準備として身近にある商品調査や過去に企業が使った広告などを通してニーズを探る為のリサーチを行った。オーディションでは、「求められるモデル像」を意識して演じることに集中した。ニーズを捉え、事前準備を行ったことで、相手に親近感を与えることに成功した結果、一ヶ月の期間で3社のクライアントから「是非彼を使いたい」という依頼が来た。以上の経験において、私の「地道に相手方のニーズを探り、的確にアピールする」強みが生きた。

生命保険業界、住友生命を志望する理由(300)

生命保険という商品を通して「人々に深く関わり、生涯の安心を提供したい」という想いから生命保険会社を志望する。生命保険は人生における喜びや感動という一部ではなく、自らや家族の死という、いわば人生における「どん底」ともいえる一部に手を差し伸べるという点に、私はその社会的価値、仕事としての魅力を感じる。そうした生命保険の素晴らしさを私の手でわかりやすく、一人でも多く、世の中の人に広め、万が一の際の力になりたい。がんプラスやセカンドオピニオンサービスなど、実際のお客様の声、ニーズを経営に反映させる仕組みから、明確な施策を打ち出し、徹底した顧客本位の姿勢を貫かれている貴社でこそ私の想いを叶えたい。

新規会員登録はこちら
ページトップ