通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【intel】15卒

ES【intel】15卒

インテルに入ったらやってみたい職種、仕事。その理由(500)

 ビジネス系職務における法人営業担当です。理由はクライアントの発展を直に促せるからです。僕は法人営業担当を「顧客の入り口」であると捉えています。その入り口だからこそ、クライントが本当に悩んでいることは全て営業担当の方に伝えられていると考えています。悩みはクラインアントによって十人十色であり「正解」など存在しないですが一社一社に「最適解」を提案していき、クライアントの発展と成長を促進してきたいです。そしてその先にGDPから見た日本の成長に繋げていきます。

インテルに入社したらあなたが実現したい夢(600文字)

 日本のGDPを15年間で世界3位に上げたいです。戦後の日本のGDPが世界2位であったにも関わらず、現状では世界8位に落ち込んでいます。そのような現状になってしまった原因が3つあると考えています。①海外進出の業務定着が行えてないからです。その為各業界のシェアトップ層の企業が海外進出を積極的に行わない、もしくは事業を撤退してしまっていると考えています。②中小企業への支援不足です。シェアトップ企業が日本に留まってしまい、中小企業はシェアをとるのが難しくなっています。③雇用機会が減り消費が抑えられているからです。中小企業がシェアをることが難しくなり、経営破たんしていく企業が増えています。日本の99%を占める中小企業は年々倒産していきます。その結果、非正規労働が増えていき消費が抑えられていきます。この3つの原因への打ち手の方針として海外業務定着支援と中小企業への支援が必要不可欠であると考えております。その支援方法として「物」・「価格」そして「汎用性」の軸から無限の可能性の秘めている「半導体」が最も効果が大きいと考えております。現在の半導体のコストを下げつつ、なおかつPC以外の端末へ技術を落としこんでいくことことにより、中小企業を支援しつつ、シェアトップ企業の海外業務定着支援を同時に行えると考えています。そしてその先15年後に日本のGDP3位を達成していきたいです。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ