通過ES実例

  • お気に入り
  • 10SCORE

【選考通過ES実例】株式会社読売広告社

株式会社読売広告社の選考通過実例ES!

困難・挫折経験とその打開策(300~500文字以内) 今後あなたは、競争が激しいビジネスの現場に身を置くこととなりますが、今までの人生でどのような困難や挫折を経験しましたか。また、その逆境をどのようも打開し、乗り越えましたか。具体的なエピソードを交えながらお答えください。

5つの国からなるメンバーで、マーケティングプランを考えプレゼンで競うという授業のスタディーケースにおいて、やる気のないメンバーをチームに巻き込んだことです。

締切が迫る中、1人が全く会議に来ず、分担した仕事もしませんでした。

私はチームの調和が乱れるのを防ぐため、彼女の楽観的な性格や、母国でマーケティングのプロとして実際に働く彼女の立場を考え、

ただ責めるのではなく、その立場に理解を示したうえでそれでもチームに必要だから加わってほしいと伝えました。

彼女が徐々に心を開き、仕事に積極的になるまで時間はかかりましたが、最後は全員でプレゼンを行い、優秀賞をいただくことができました。

これにより、自分と違う意見の人に対し、まず相手の立場や心境に理解を示し尊重することの重要さを学びました。

新入生向けの英語講座のアルバイトでは、それぞれの個性に理解を示すことで、

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ