■あなたの強みについて、それを発揮した例を含めてお聞かせください。 (全角100文字~150文字) ※改行せずにご記入ください。 (必須)

 私の強みは「問題解決能力」です。それを物語る経験としてインターンの発表で優勝した経験を挙げさせていただきます。私は、議論の目的の共有により効率的な準備を進めること、そして、わかりやすい発表を準備することを提案することで、内容が伝わりづらい他チームとの差別化に成功し、結果的に優勝することができました。

■あなたがこれまでやりがいを感じた経験についてお聞かせください。 (全角100文字~150文字) ※改行せずにご記入ください。 (必須)

 予備校での進路指導アルバイトでの経験を挙げさせていただきます。このアルバイトでは50人ほどの担当生徒に勉強のアドバイスを行ったり、進路に関する相談に乗ったりしています。最もやりがいを感じるのは、自分を頼ってくれた生徒の成績が伸びたときです。取り組みが「成果」として現れると非常にやりがいを感じます。

■会社または仕事選びの際に重視しているポイントについてお聞かせください。 (全角100文字~150文字) ※改行せずにご記入ください。 (必須)

 二つ挙げさせていただきます。一つ目として「インフラづくり」に携わりたいと思っています。なぜなら「暮らしの根本を支えるインフラづくり」に携わることが人々の豊かな暮らしを支えることに繋がると思うからです。二つ目は自由闊達な雰囲気かどうかです。自由闊達な雰囲気であれば自分の個性を生かせると思うからです。

新規会員登録はこちら
ページトップ