志望動機

 
私は貴社で「人や組織を繋げ企業が新たに活躍出来る環境を作る」を成し遂げたい。私はソフトボール部での裏方業や書道パフォーマンスの経験からチーム目標達成のために必要なモノを主体的に生み出し組織を運営する環境が私の最も熱中でき力を発揮できる環境だと感じた。そして仕組み作りが組織や個人の成長と能力を最大限発揮させるために必要なことだと感じ、上記の夢に至った。その中これ先会社の歴史を作っていく気概に満ちた貴社の社員様と共になら、自分の夢に果敢に挑戦していけると感じた。私の「柔軟な思考と行動で組織を動かす力」を活かし、世界中の人や企業を繋ぎ、自分自身が事業主体となって冒頭の夢を実現したい。
 

学生時代頑張ったこと

 
私はソフトボール部で活動基盤となる裏方業を1人でこなした。契機は2年生夏に肘の故障により選手として続けられなくなったときだ。選手としての価値が無くなり部活を辞めようと考えたが今まで大事にしてきた「組織の発展に貢献する」という価値観が選手以外の立場からでも出来ると気持ちを一新した。分担していた裏方業を全て引き受け選手が練習だけに従事できる環境作りに徹した。練習補佐・データ分析・交流大会などを引退まで続けた。中でも交流大会はチームの実践不足の解消と新たなネットワーク確保ために今までにない新たな活動として開催したが、単独での企画運営が他大学から異論を生み宿泊会社・他大学と共に共同運営した。結果、全国大会出場とベスト8になることが出来、地道な活動でチームの信頼を得ることが出来、全国大会の最終打者として打席に立つことが出来た。この経験で自分の役割を柔軟に変え組織を運営する重要性を学んだ。

長所

 
柔軟性を活かした組織を動かす力
期待を超え信頼関係を作ろうと努力できる力
偏見なく挑戦できるフットワークの軽さ
 

★短所:1

 
自身の芯の弱さ
人に対する厳しさの欠如
目移りの速さ

設問 (19) あなたを表すキャッチコピーは?

あと少しで稲葉篤典

新規会員登録はこちら
ページトップ