当社へのエントリー理由を教えてください。200字以内

貴社の【全社員参加のアイデア創出】の考えに共感したからです。ペット用消臭剤を犬が喜ぶ香りにするため、研究員が犬と同居、好みを分析し、社長が商品化を認めたという記事を拝見し、このように挑戦をすぐに形にできる貴社でなら「ものづくりを通じて人々の健康に貢献する」という想いを実現できると考えます。国際事業に力を入れていく貴社で、強みの粘り強さと英語力を生かし、世界の人々の“あったらいいな”を形にします。

大学・大学院時代に「自ら考えて行動し、何かにチャレンジした経験」をご記入下さい。400字以内

学生の間に論文を投稿することに挑戦しました。世界の人々に役立つ研究をし、いち早く発信したいと考えたからです。そのため、早いうちから実践的な力を身につけられ、職員同様、効率性を求められる学外の研究所を選びました。まず、週間目標を設定し、確実に達成できるように、コツなどを書き込みながら綿密にプロトコールを作成し、1週間の予定を組みました。1日、1週間の終わりには振り返りをし、改善点、良い点は次の実験に反映させるよう努めました。実験が上手くいかなかったときは、技術を高めるために、動物、細胞専門のスタッフそれぞれに、実験中、見学をさせてもらいながらコツを教えてもらえるように依頼をし、勉強しました。さらに、日頃から先生とのディスカッションを頻繁に行うことを心がけました。このサイクルを上手く回した結果、学部4年の終わりから始めた実験で、この春に第一筆者で海外学術雑誌に論文を投稿できることになりました。(400字)

ズバリ!あなたの自慢をお聞かせ下さい。200字以内

目標に向け粘り強く物事に取り組む力です。入学時のTOEICの目標点を達成しました。初めは500点台だったため、迅速、的確に意思疎通できる英語力を身に着けたく、800点を目標としました。学内で毎日行われている英会話教室に休み時間に休まず通い、実践的な英語を身に着けるため、語学留学をしました。結果、820点を取得しました。研究が忙しくなった現在も、オンライン英会話を利用し、900点を目指しています。(199字)

新規会員登録はこちら
ページトップ